大軍曹の地雷原で匍蔔前進 未分類

ヘソ釘の広さよりも台間の広さを重視するパチプロの徒然草。

久しぶりに
業界な夜だから
20070909110605



写真が見づらくてすみませんですが、牌を丁度捨てた所の『安田一彦さん』、その下家の『モデルオノさん』、そのまた下家の『小池さん』、手牌が写っているのが『バイク修次郎さん』と麻雀をしました。


まぁわかりやすく書くと、『三本の矢&バイク修次郎with大軍曹』てな事ですな。


ワタシャみたいなハンチクなもんを業界の大物さん達の中に入れていただいて本当にありがとうございました。色々な話しをできたし(書けないけど)、色々な話しを聞かせて貰ったし(絶対に書けないけど)で有意義な1日になりました。


麻雀は終電の時間でお開きになった。あぁ今日は業界の先輩方に接していただきいい1日を過ごせたなぁ~今日は業界の方にいっぱい接したなぁ~と思ってるところに、ある方から飲みの誘いの電話が・・・・




20070909110903


(カラオケ中のチャ―ミ―中元)

あっそうかぁ、アンタも業界の方だったのね。



そして『業界な夜だから』の夜は更けていき、朝をむかえましたとさ。


おしまい
そうだね
答えはプロテインだね(パッション風)。じゃなくて、『仕事人』だね(パッション風)。中村主人は八丁堀の同心だね(パッション風)。パッション、うざったいので強制終了。


昨日は『早起きは〇〇の得』を打ちに行って、見事に一台見つけて、結果『早起きは22000発の得』になってくれた。打ち続ける程の台ではないし、他の台を打ってみるも駄目だった。それで前々から行ってみたかった『八丁堀』に、電車を乗り継いで行ってみた。

中村主人は架空の人物とはいえ、『この辺を主水が歩いてたんだ』とか『この辺で主水が仕事したんじゃないか』なんて想像空想するのはなかなかのおつな嗜好だった。元々地図を眺めては、現地に行って歩き回るという趣味を持ってはいるが、今回の一味違った趣向もオモロかったね。適当に入った喫茶店でタバコをくゆらせながら空想してたのだが、主水がいそうな『茶屋』や『屋台』があればいいのになんて思ったりしてた。


これをご覧の皆さんも、今回の『八丁堀』まで足をのばしてみてはいかがでしょうか?新しい発見や出会いがあるかも知れませんよ。

さて、来週の『パチンコ的、町歩き』は



ってパチテレでやらないかな?阿藤快(あとうかい)さんの『ぶらり途中下車の旅』みたいにさ。
クイズ
20070828175103
この写真の町名は、何のパチンコ台に出てくるでしょうか?
早起きは〇〇の得
20070826180104
あえて説明文は書きません。
