大軍曹の地雷原で匍蔔前進

ヘソ釘の広さよりも台間の広さを重視するパチプロの徒然草。

アッツイでぇ~
暑い・熱い・アツイでぇ~


溶けそう。冷房の効いたパチンコ屋に打ちに行けばよかった。明日も天気予報では暑いらしいので、明日こそ(暑くて寝不足、毎日寝坊)はパチンコ屋に避難だね。お盆期間中で釘悪いだろうけど、かなり期待値が安い台でも妥協して打つつもりです。


2年前の夏(2週間だけだけどね)は、毎日スーツ着て、仕事してたんだけど・・・

今、やれって言われても無理なので断るかもね。わたしゃの体力や根性が弱ってきたのか? 都会のヒートアイランド現象の進行? 地球的規模での温暖化現象?


よくわからんが、とりあえず水風呂にでも入りますわ。
乱血気騒ぎ
久しぶりの更新です。なんで二ヶ月も更新を怠ってたかの理由を、ノムさんばりのボヤキ節で書いちゃうと長い言い訳になっちゃうので、手短に書くと・・・・


酒、飲んでたね~



酒にノマレてはない?はずだけど、飲んで飲んで飲んでました。


月に十数回のロングロングドリンキング。そして徹夜状態でのパチンコ稼働日数も、月に十数回。


で、昨日も飲んでたんですよ。


リスキー長谷川さんの誕生日会という名の乱血気騒ぎ


一次会の寿司屋の時には、写真のとうりおとなしかったんですが・・・


20070804164404






場所を変えての二次会からの画像はアップできません。あんな事やこんな事色々あって、正に乱血気騒ぎ。


楽しかった。


最後に


長谷川さん誕生日おめでとうございます。また来年もやりましょう。というかお誕生日祝わせて下さい。むっちゃ楽しかったです。今日から俺は『射駒会系練馬ジャンボリーズ大木一派』ではなく、『長谷川一家』として精進いたす所存でございます。



オマケ画像


『長谷川一家』の三女改めべんじょの方が親分を押し倒して、プレイを始めようとしてる画像


20070804165302
年齢確認
先日の事。散歩がてらタバコを買いに行った。どうせ暇だったので、ちょっと遠くの店まで足をのばしてみた。まわり道しながら、一時間、二時間、と歩き回ってみたんだが、軽く汗ばむ程度でいい運動気分転換になり気持ち良かった。目的地の自販機でタバコを購入したんだが、ジャラ銭挿入口に以下の写真の様な文字が



20070608133703




見にくいので、文章を改めて書くと


『2008年より識別開始』


との事。免許証等の身分証明書で年齢確認するなり、テレビカメラを使っての集中管理室等での遠隔操作などで、未成年者がタバコを買えなくする機能が自販機に付くとの事であろう。





パチンコ屋もいずれそうなるのかもと考えたんだが、どうなるんだろう。

いちいち身分証なり会員証なりを提示しないと入場できなくなるのか?

(身分証・会員証を持ってないと有無を言わさず入場禁止とかだと、正直いってめんどくさいっちゃめんどくさいんだが、まあ仕方ないのかな。)

それとも外見で判断して、18才未満だと思われる人にだけ年齢確認をするんだろうか?


(店員さんの判断に任せた場合は、俺みたいに老け顔で、〇〇〇の時からパチンコ屋に出入りしてたし、AVもレンタルし放題だった、そんな奴の判断は難しいと思うんだけどね。逆に幼い顔の人はいつもいつも年齢確認されてめんどくさいだろうね。)


現時点でやってるパチンコ屋さんもあるんだろうが、はてさて、どうなることやら。


注)18才未満並びに高校生のパチンコ遊戯は法律により禁止されています。
最近の稼働!
最近稼働してた店でのこと。



打った台はちょっと内緒(ヒントはストローク)なんだけど、結果は四回打ちに行って、二勝二敗の五万円勝ちに終わった。期待値的には足りないけど、まあそれはどうしようもなく、しょうがないからいいんだけど問題は、『稼働』なんだよね。


稼働と言っても、俺自身の『二日酔い』『寝坊』『エコノミークラス症候群』『サボリ』などの怠慢や怠け癖が出て稼働が少ないなんていう、ノムさんばりのボヤキではなく、パチンコ店の稼働、つまりどのくらいのお客さんが打っているかの話し。


打ってた店はワンフロアに120台程あるんだけど、お客さんが多い時で五人しかいないんだよね。


店員さんも暇でやる事ないから、店の中をぐるぐる歩き回ってて(マグロかよっ)、多い時は俺の後ろを五分で三回も通るし(止まると死ぬのかよっ)。


客がいないのに、冷房をガンガンかけて寒いし。


打ってた台以外の台は、釘が相当に(低換金で千円/20回以下)渋いし。


客が、そんだけ~、どんだけ~、という位に少ないのにコーヒーレディーのオネイチャン(外見は好み)がいて経費無駄使(売れてもたかがしれてるもんね)だし。


スロット五号機入れ替え費用問題とか色々あるんだろうけど、業界の将来的に一抹も二抹も不安を覚えてしまうんだがね・・・・



今年になって使ってた店が相次いでバタバタと潰れてしまった男のボヤキ。選択肢の減少が稼ぎに直結する立場としては、だいぶツラいね。
リニューアル
六月、衣替えの時期を迎えましたが、皆さんもう準備はお済みですか?

一年中ビーチサンダルや雪駄で過ごしてるわたしゃは何も準備しないから何も変わらないけどね。

変わるというと、街中で見掛ける銀行のオネーサンの制服が夏服になるのを眺める(つくづく、スケベなオッサン目線やね)位かな。


あっ、変わるで思いだしたけど、この練馬ジャンボリーズブログのトップページもリニューアル変わったんですよ(はい、これ本題)



http://www.3rd-party.co.jp/nerima-jambory's-blog.html

(貼り付けの仕方これでいいのかな?間違ってた場合はゼットン大木さんの所から調べて飛んでちょ)

各人の更新履歴も見やすくて便利になったし、新しい人のブログもあるので、これからもどうぞ御贔屓にしてやって下さい。


早速、最速で、業界人Tさんも書いてたけど、練馬ジャンボリーズのメンバー集めての飲み会なりがあってもよさそうだけど、そのへんどうなの



ね~ ゼットン大木さん



えっ、『もう会場も取ってある。勿論、会費は無料。交通費も出る上に、夜のムフフまで』



大木さん、いや大木先輩、いやいや大木師匠、一生ついていきます。ゴチになります。疑って
